アバルト
デモカー(試乗車)アバルト595 大好評を頂いています。ぜひご体感下さい。
ようやく冬本番を思わせるこのところの寒さです。といっても例年よりもマシですが。立春を迎え、2020年も早いもので1カ月が経過しました。このところ私は日本酒にどっぷりはまり込み、立春という言葉で連想...
フィアット500はシートポジションの変更で視界と乗りやすさを両立UP!
久々の取り付けを行いました。FIAT500専用 ローポジションアダプタを取り付けました。 ノーマルのシートレールは、腰高な印象で座高が高いのかな?オレ。。。と思ってしまう目線になります。 ...
FIAT500 にお初の取付!適合確認が採れました
話題沸騰中の SessAアドバンスプーリの適合可能車種が増えましたのでお知らせです。 これまではアバルトや、ミト、プントなどといったターボ車への適合をお知らせしていましたが、NAなフィアット...
アバルト595 完成!
お客様との納車のお約束日に間に合わすことが出来ました。軽量フライホイールを組み込んだアバルト595です。走りの印象が激変しましたので、きっと楽しんで頂けていると思います。アバルトには全車に組んでしま...
ミッション脱着後のアライメント調整
クラッチ廻りの分解作業に伴い、サスペションメンバーを外した為、4輪アライメント調整を行います。フロントセクションを組み上げる前にフロントロワアームにアクセス出来る為、アームブッシュの1G状態でのストレ...
アバルト595 S4 軽快・爽快 軽量フライホイール
フライホイールとクラッチ周りの組付けを行い、エンジン始動とクラッチ作動の確認を終えたアバルト595です。今回の施工車両は走行距離が1万キロ台前半の為、クラッチの交換は行わずにフライホイールの交換のみ...
アバルトS4 作業開始です!
シリーズ4なアバルト595の作業に着手しました。こちらのお客様は、当社デモカーのフィーリングに感動と、共感を頂き、作業のご依頼を頂きました。本日より作業がスタートです。 まずはフロントバンパーを外...
代車は走る研究室!
戻って来ました~!代車パンダのオーバーホール&仕様変更を終えたフロントショックアブソーバが♪ これから復旧し、乗り味の確認を楽しみたいと思います! ちなみに、ウチのパンダのサスはこんな感じにし...
SessA アドバンス・クランクプーリー 早速の取り付けです
昨日入荷した新作プーリーを本日2台のアバルトに取り付けしました。 アバルト500と、グランプンアバルトです。自分の感じた好感触は、普段からその車にお乗りのお客様にはもっと刺激的だった様です。 グ...
アバルトプントエボのサーモスタット交換
12か月点検でお預かりのプントエボはタイミングベルトの交換を行い冷却水の交換を行う前にサーモスタットのも交換も行いました。 外れたサーモスタットは冷間時から開いたままという状態ではありません...
本日入荷!SessA アドバンス・クランクプーリー !
皆様お待たせしました!SessA アドバンス・クランクプーリー の初期ロットが本日納品されました! 限定数は10台分です。 何これ?って方は、初回の投稿をご覧下さい。 ただの軽量プーリではあ...
エアコンR-1234yfの新ガス使用車が増えてます
エアコンの冷媒ガスが従来のR-134aから新ガスR-1234yfを使用した車両が増えてます。FIAT・ALFAを中心に入庫車両で新ガスの使用が始まり3年ほど経過しています。 今回のFIAT5...
SessA アドバンス・クランクプーリー 次なるテストは!?
注目度抜群なニューアイテム SessA クランクプーリ・アドバンスの適合調査、そして製品テストが進行中です。2台目の装着はアバルトプント・エヴォですので、当社デモカー595とはエンジンが異なり、マル...
デモカー・アバルト595 点火チューニングが仕上がりました
バリバリと強烈な火花を飛ばすごとく、点火系統のチューニングも進めてきました。走行距離の少ない当社のデモカーですが、年数経過を考えてのスパークプラグ交換を行いました。走行距離は7千キロ台ですので、プラ...