アバルト
アバルト595 オリジナルサスペンション作業開始です
アバルトにイチオシの車高調!
サスペンション機能が終息を迎えていたアバルトの、サスペンションリファインがスタートです。 アバルトユーザー様からは、サスペンションのご相談を頂く機会は非常に多いです。 新車に乗り始めたのだ...
アバルトの足廻り診断結果が。。!
週末にお預かりした、サスペンション整備でご入庫のアバルトです。 以前より足廻りについてはお話しをしてきたお客様のお車ですが、今回はいよいよ足廻りの変更にてお預かりとなります。 まずは入庫時...
レコモンから⇒アクラポビッチエキゾーストへ
アバルト 595 マフラー交換
595コンペにお乗りのお客様より、定期点検とマフラー交換のご依頼を頂きました。 アバルト&チンクは、オーナー様の好みによりあらゆる方向性でのカスタマイズも可能なのが嬉しいポイント。 595に標...
アバルト595 エアクリーナシステムの変更
ビポストタイプ エアクリーナの取付
アバルト595のエアクリーナ変更でご入庫頂きました。ノーマルのエアクリーナケース兼エンジンカバーを取り外し、BMC OTA改 ビポストタイプクリーナボックスを取り付けます。 基本となるキットは、...
お客様からリクエストを頂きました
V-UP16とスパークギャップの関係
リクエストの絶えない V-UP16 をアバルトピスタへお取り付けです。 8月中旬以降は、工場の工事の絡みもありお仕事量を調整していましたので、V-UP16の取付回数は正直少なめでした。 そろそ...
サスペンション関連作業も進めています
武闘派アバルトは戦闘力UP
LSDの組付けを行っていたアバルトです。 サスペンションの分解に合わせて、ダンパーのセッティング変更とオーバーホールも進行中でした。 ちなみにですけど、モチロンですが軽量フライホイールもインス...
ご新規様のABARTH595は初診点検から
始めてご来店のABARTH 595のお客様は、お問い合わせメールよりご相談を頂いておりました。新車のABARTH 595を購入後、走行5000キロの走行ですが通販購入されたカスタムパーツを自力で装着さ...
アバルト+レカロを2脚
パッと見同じでも異なるシートです
先日到着しましたレカロシートを、アバルトピスタにお取り付けです。 運転席側にレカロ・スポーツスターを 助手席側にレカロ・クロススポーツスターを それぞれ取り付けます。 この2種のモデル...
ATS LSDをアバルトにインストール
武闘派アバルトは戦闘力UP
今回の作業の大目玉。LSDの組み付けです。メーカー在庫が有ったり・無かったりという要素を施工タイミングに考慮する必要がある部品です。欲しい時にいつでも有るわけでは無いという事を念頭に置いて、余裕を...
タイミングベルトの交換からスタートです!
武闘派アバルトは戦闘力UP
過激に焼けたキャリパーの雰囲気から察するのは「楽しむ本気の走り」です。ブレンボキャリパーでは無く、ノーマルキャリパーに拘る理由さえも「言わずもがな」です。 春先よりご相談を頂いていたお車を、...
夏季休暇が明けました!
MCBの前後をアバルト595に取付
本日より夏季休暇明けの営業を開始しました。 依然と続くコロナ禍という状況もあり、家でおとなしく過ごしていました。降り続く雨もすごかったですからね。皆様のお住まいの地域での被害が最小限である事を祈...
ABARTH595サスペションの性能診断
モーションコントロールビーム装着
モーションコントロールビームの装着をご依頼のABARTH595は、SDLサスペション診断にてリヤサスペションに不具合が発覚です。試運転でも左右に車両を舵角を当てた際、リヤサスペションの落ち着きに左右差...
アバルト595にMCBコンプリートのご依頼
追加作業でレデューサも
アバルト595にMCBのコンプリート取付のご依頼です。 もはや説明不要な存在となったMCBです。取り付けられた方々からは、次から次へと嬉しくなるご感想文をいただけるMCB。人気絶頂パーツです。 ...
124スパイダーにV-UP16とレデューサの装着
アバルト124スパイダーに、当社のおすすめエンジンフィーリング向上パーツ「V-UP16」と「レデューサ」の装着です。 毎度のことですが、FFレイアウトと異なる為作業性が悪いです。長い鼻先、低...