アバルト
188プントとアバルト595のコラボサスに挑戦!
当社で永年メンテナンスをお任せ頂いている188プントに、特別仕様のサスペンションをご提案させて頂きました。 新車からワンオーナーで乗り続けられており、カスタマイズは随所に施され唯一無二な1台...
アバルトMTA フライホイール作業の続き
仮組み・作動確認まで
軽量フライホイール組み付けの為、トランスミッションを取り外しました。 MTAのアクチュエータは装着したままの状態で降ろしています。 デュアロジックと比べると、MTAシステムは作動不良やトラ...
ABARTH500にスペチアーレなショック製作
アバルト500用のオリジナルショックが好評ですが、コアなユーザー様よりリヤのショックアブソーバーを更に進化をさせて欲しいとの事にお応えして別タンク付きリヤショックを製作しました。 ...
アバルト595 MTAに軽量フライホイールの組み付けスタート
アバルト595 MTA はオリジナルパーツの軽量フライホイールKITの組み付けをスタートしました。 MTAの作業の場合、作業後にテスタによるクラッチ関連のキャリブレーション・トランスミッショ...
トリブート・フェラーリ 車検整備のスタート
車検整備でお預かりをさせて頂いているのは、鮮やかなロッソコルサカラーを纏った限定モデルのアバルト。トリブート・フェラーリです。 当社ではフェラーリを整備する事が無いので、跳ね馬を撮影する機会は皆...
アバルト595 アドバンスクランクプーリ・セットアップ
点火タイミングの進角効果は絶大!
車検整備でお預かりをさせて頂いているアバルト595は、今回のお楽しみ要素として「SessA アドバンス・クランク・プーリ」の取り付けを行います。 アドバンス・クランク・プーリは、アバルトのエ...
アバルト595 オリジナルサスの組み付け
アバルト595にオリジナルサスペンションの組み付けをご依頼いただきました。 今回の仕様は、カスタムオーダーを頂きましてスプリングレートと特性を標準設定とは異なる物でセットアップしています。 ...
アバルト595はサスペションを調律させます
新車点検作業作業を進めるABARTH595は、4輪アライメントの調整を行いサスペションの状況を整えます。595ツーリズモの足廻りはストックのままでも大変好印象です。それをアライメント調整作業などにて更...
アバルト595 新車へのお薦め整備
新車を購入し間もないお客様よりアバルト595をお預かりさせていただきました。 事前の相談により、新車を乗り出す際に行っておくと良いおすすめ新車整備をお任せいただきました。 ...
アバルト595 軽量フライホイールの組付けスタート
アバルト595は軽量フライホイールの組付け作業にて、お預かりをさせて頂いています。 当社のオリジナルパーツを順序立てての組付けをご依頼頂いている1台です。 今回はオリジナルパーツの中でも、...
OS技研 LSD 良い感じです
アバルトに組付けたOS技研製 LSD
4月の上旬に組み付けを行った OS技研製 LSD with アバルト595です。 随分と時間が空いていましたが、とても良い感触とフィーリングであると言う事がお客様からのインプレッションで伝わりま...
ABARTH595右ハンドルブーストメーター移設
右ハンドルアバルト595のコックピットに着座すると、ダッシュ上に設けられたブーストメーターが目に入ります。ウインドウ越しの進路の視界にブーストメーターがどうしても入って気になるユーザー様に好評なSes...
アバルト595にオリジナルサスペンションの組付け
アバルト595は、SessAオリジナルサスペンションの組付けご依頼を頂きました。 自社のデモカーに装着している当製品。 試乗をご希望される方は多く、その仕上がり・乗り心地・エンジンフィーリ...
アバルト トラブル発生!
5速ギヤが抜ける&異音
アバルト500は、駆動系トラブルの原因追及から始めています。 「症状」 ◆5速ギヤでの走行中に気付けばギヤがニュートラルに戻っていた。 その後確認の為にもう一度5速へ入れるも、跳ね返され...