アバルト
フィアット500ツインエアー
スロットルボディの交換
長期的にトラブルシュートを進行していたフィアット500 ツインエアーです。 走行中にふとした瞬間にエンジン警告灯が点灯し、再始動で復帰。エラー発生時はフェイルセーフモードが介入する為にアクセ...
バニライエローアバルトはフライホイール進行中
軽量フライホイール組み付けの真っ最中なのは バニライエローアバルトです。 MTAミッション搭載車です。組み付けの前にいつも行う単体チェック。滅多に問題は起きないのですけどね~。一応念の為に確認。...
品良く仕上がったカスタムアバルトに刺激をプラス
とても品が良いフルカスタムを施したアバルト595のお客様より、軽量フライホイール組み付けのご依頼を頂きました。 アバルト595には設定の無いバニライエローにオールペイントを施し、エクステリアから...
ABARTH595は12ヵ月点検とあわせて基本メンテナンスをおこないました
12ヵ月点検でご入庫のアバルト595は点検とあわせてステージ1メンテナンスなどの基本整備を行いました。 車をジャッキアップをさせての下回りやエンジンルームの洗浄を行うところから整備をスタ...
当社では珍しい作業
車高調→ノーマル形状に変更
フィアット500Sは、足廻りから発する異音と違和感についてご相談を頂きました。 試運転を行うと、歴然とした不具合を感じる状態になっています。 BOSCH SDLテストによる結果は。。 ...
アバルト595に点火強化パーツの2種盛り
アバルト595 MTAにお乗りのお客様よりご依頼を頂きました。 当社のオススメアイテム 点火系統強化パーツ V-UP16とMSAを2種盛りさせて頂きます。 新車を購入されて直ぐに新車整備の...
FIAT500ショックアブソーバー
リヤショックアッパーブッシュ交換
サスペションの構成部品にてショックアブソーバーの減衰力機能は重要です。サスペションの性能向上や現状復帰の為、純正以外の減衰力を強化したアフターパーツなどへの変更も積極的に行っていますが、ショックアブソ...
インテリジェンス・エキゾースト・コントロール
アバルトF595にてその効果をお披露目!
新製品の開発が最終段階に入りました。 シリーズ5アバルトに対応する、進化版MSA→MSA evo.の仕様をご紹介。 MSA(マルチスパークアンプ)は、従来より様々な車種に合わせてリリース中...
20年の時を経て、暖めたスッテカーはとても意味深い!
アバルト595 モンスター ・ヤマハにお乗りのお客様よりブレーキパッドの交換についてご相談を頂きました。 車内に無造作にあしらわれたステッカーに思わず反応。 「どこで手に入れられたステッカーで...
ABARTH500用SessAクーリングプレート
暑さを感じるシーズンに間に合いました。ABARTH500用SessAクーリングプレート間もなく販売開始 エンジン出力を過給機により高出力に導き最高のパフォーマンスに魅力を感じるABARTH500...
アバルト595 はオリジナルサスの組付け
続くオリジナルサスの組付け、今回はアバルト595です。 スポーツボタンがスコーピオンボタンに変わってからの車ですので、シリーズ5と呼ばれるモデルですね。 ご装着させて頂く製品は SessA...
引出し段数増えました
サスセッティング沼に終わりは無い
今週はフィアット&アバルトの入庫が、過去最高な位に多かったと思っています。 しかも、作業内容にも偏りがあり、足回りのアップグレードと、点火系チューニングを整備と合わせてご依頼を頂く件数がとても多...
愛されている500C 愛情がよく伝わる1台です
ボディコーティングのご依頼・劣化箇所のリファインを車検整備と合わせてご依頼を頂いた500Cです。 初期の頃の500Cですが、現在のシリーズ5と遜色なく美しく、そしてグッドコンディション。 ...
ちょいと問題がありました
アバルトブレーキメンテナンス
アバルト・ピスタのお客様よりメンテナンスのご依頼を頂きました。 フロント&リヤのブレーキリファインとアップグレード作業を進めてまいります。 施工内容 ◆フロント&リヤ ディスクロータ...