シトロエンC5X のブレーキパッド交換
電動モーターとガソリンエンジンを組み合わせたPLUG-IN HYBRIDのC5Xは、SUVとSWの要素を持つエレガントなスタイルに好感を覚えます。室内空間も広くロングドライブを快適なものにしてくれそうで環境に優しく期待がもてる車両です。
今回にご依頼はSessAブレーキパッドへの交換とSessAホイールスペーサーの取り付けをご依頼です。
ブレーキパッド交換作業前にはSDL診断にてブレーキ状況を確認します。C5Xは走行モードによりサスペションの減衰変更が行われる為、ブレーキと併せて走行モード各種のサスペションの測定も行いました。
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2025/01/E2ECE4F5-455B-4017-B670-87A3F4C5607D.jpeg)
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2025/01/87785F29-EA24-4AA6-8E59-1AF3A3FD6FD4.jpeg)
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2025/01/DDE3E5DE-8B31-437E-8178-57F5C4616683.jpeg)
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2025/01/147D959A-A39A-4411-AE23-05DB16D735FE.jpeg)
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2025/01/BE2550D3-CAF2-43A1-B749-298D32326956.jpeg)
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2025/01/BA820028-6A0B-4A5D-BDD4-6D2D60044270.jpeg)
走行間もない内のブレーキパッドの変更となりましたがすでにブレーキローターの摩耗が始まっております。今回装着のSessAブレーキパッド装着後は、その様な摩耗は勿論心配なく、ブレーキダストも抑えられボディコーティングが施された綺麗なボディの塗膜も傷めません。
SessAブレーキパッドは、ホイールの汚れに限らずやボディのケアにも有効です、