スチーム洗浄一斉施工!

 

先週中頃からありがたいことに、毎日メンテナンスのお預かりをしております。

 

車両点検後はスチーム洗浄からスタートです。

 

 

スチームと手洗いにて蓄積した汚れを除去しつつ、ブレーキ廻りの状態やブーツの破れなども確認していきます。

 

 

汚れが除去された下回りは、本来の鮮やかなボディカラーが復活しました。

 

ブルーボディの106はスチーム洗浄時、ブレーキパッドの片減りが発覚し、追加で作業を行わせて頂けることとなりました。

 

 

下廻り完了後エンジンルームの洗浄を行いますが、清掃後はスパークプラグやエアーエレメントの点検を行います。

 

 

スパークプラグの点検時はSPC7を使用し、比較テストを行います。

 

圧縮空気と100V電源を使用し比較を行うことで、より正確な状態を確認できます。

 

 

テスト結果では点火状態も悪く、目視点検においても電極の摩耗・カーボンの蓄積が確認できたため、交換ですがせっかくなのでNGK RXプラグにて交換です。

 

エアーエレメントも汚れ、チリの混入が確認できたため交換となりました。

 

基本的なメンテナンスが完了し、引き続き作業を進めてまいります。

 

 

 

 

関連記事