アバルトMTAの次はツインエアーSのクラッチ交換に移ります 2018年12月04日 昨日のアバルトは正常作動を確認出来たため、次の作業段取りに移ります。 お次はマニュアルミッションのツインエアー、こちらのクラッチ交換作業を開始です。 クラッチの消耗は割と激しそうです。 ペダルの重さが物語っています。 関連記事2020年8月20日 工場通信ルノー何気ない作業風景エンジン&ドライブトレイン猛暑続きでクーリング系統のトラブルが増えています 最近の猛暑は本当に酷いですよね。年々最高気温が上昇している、日本の夏。体にも堪えますが、車もな...2021年7月25日 工場通信アルファロメオエンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンスアルファ・ミト・イモラ 18万KM トランスミッション内部の修理 ミト・イモラは、オルタネータ交換を終え、ミッション内部のベアリングも届きましたので駆動系作業の...2022年11月18日 工場通信何気ない作業風景役立つ工具シリーズ毎日活躍 レーザーエグザミナ冷えてきたのでタイヤのエアー圧は要チェックですよ とても使えるテスター「TEXA社のレーザーエグザミナ」です。 このスティック1本でブレーキデ...2019年6月2日 工場通信プジョーシトロエン何気ない作業風景プジョー208 プーリー2種交換 プジョー208GTi...2019年11月1日 工場通信シトロエンサスペンション何気ない作業風景DSシトロエンDS5は、リヤアクスルブッシュ交換 初期のDS5のサスペションの堅さを改善したいとの事で、後期のサスペションパーツを使用し交換作業を行...2021年7月1日 工場通信プジョーエンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンス106S16 GF-S2S 転勤前一斉整備の開始発電機 オルタネータの交換 新車から未交換そして走行距離は14万キロ、何が起きてもおかしくないのが「発電機」です。オルタネ...2016年3月29日 工場通信プジョーシトロエンオリジナルパーツエンジン&ドライブトレイン1.6THP対応ソリッドフライホイールコンバージョンKIT(ライトウェイト)初期ロット分到着! ようやく完成しました! 1.6THPシリーズに装着可能なライトウェイトフライホイールが。 以前...2016年6月16日 工場通信何気ない作業風景エンジン&ドライブトレインエンジンマウントの状態で車は変わる 大抵の場合、エンジン&ミッションマウントは最低3箇所で保持しています。 排気量や出力が大きいモデ...2020年3月16日 工場通信フィアット何気ない作業風景エンジン&ドライブトレインアバルトフィアット&アバルトのミッションマウントを検証 アバルト500とフィアット500では、同一形状・品番違いのトランスミッションマウントが純正設定...2019年6月4日 工場通信ルノー何気ない作業風景エンジン&ドライブトレインクリオ3 RS 電動ファンが壊れました。。 先日、クラッチの交換作業を進めていたクリオ3RS...2019年6月22日 工場通信ルノー何気ない作業風景ブレーキ系統強化作業カングーのブレーキパッド&ローター交換 車検でお預かり中のカングーのブレーキ回りの整備を行いました。 こちらが作業前のブレー...2022年11月11日 工場通信プジョーブレーキ整備106S16 ブレーキ廻りのリフレッシュ 定期メンテナンス進行中の106は、ブレーキパーツのオーバーホールを行います。 前後のキャリパ... トピックス トップへ戻る