PEUGEOT208GTiの車高調整
プジョー208に車高調整機能を持たせ、車高を調整しました。GTiのノーマルショックは良好な減衰セッティングがされている為、ショックをそのまま生かしての車高調整とします。
旋盤加工にてロワシートの削除作業の様子。
ロワシートを外す作業が終了後、ショックの洗浄を行い、アジャスターを組み込みます。
純正ショックの製造メーカーによりショック外径の種類が有りますが、2種類用意されているアジャスタースリーブを加工して組み付け。
新品のストラットマウント・バンプストップを組み込みフロントショック完成です。
リヤは、スラストベアリングを追加しアジャスターとスプリングを組替え取り付けします。
4輪それぞれ、車高の調整が出来る為、コーナーウエイトの調整を行い車高バランスを整えました。