今日のREDPOINT 2017/07/21 2017年07月21日 プジョー407 V6のタイミングベルト交換を行っています。 非常に重たいエンジンですので、エンジンマウントの劣化が凄いです。 新品と比較すると。交換後のマウントはぺったんこです。 マウントの強度に対して、エンジンが重すぎなのですかね。 揺れ止め(トルクロッド)もひどいです。 一見すると、劣化は分かりづらいですが。 ご覧のありさまです。 完全に分離しています。 これではエンジンの前後方向の揺れの制御できませんね。 関連記事2024年2月29日 工場通信フィアット何気ない作業風景アバルト500スポーツ納車整備の際にひと手間 錆有り錆無しどちらがお好みでしょう。走行距離が少ない車両でもホイールハブ面錆にご注意下さい。使用過...2019年8月26日 工場通信プジョーシトロエンオリジナルパーツサスペンション(異音)サスペンション役立つ工具シリーズタイヤサービスプジョー207は車検整備前の拾い出し作業です 現在は関東在住のお客様ですが、定期的に足をお運びいただいています。今回は車検整備でのお預かりと...2020年3月4日 工場通信何気ない作業風景様々な車の作業が着々と進んでいます とにかく入庫台数の多い今週は、段取り良く進めるのが最重要ポイントです。スタッフも増えた当社は、...2020年10月31日 工場通信フィアットオリジナルパーツサスペンションSessA(スフェリカルアッパー)アバルト良い足回りは乗り味をグラフから読み取れるオリジナルサス入荷 アバルト 本日アバルトのオリジナルサスペンションが入荷しました。今回の入荷分の一部は既に売約済みです。乗...2020年9月5日 工場通信エンジン&ドライブトレインサーモスタットの劣化 タイミングベルト交換を終え、サーモスタットを交換し新しいクーラントに入替えるのですが、サーモス...2022年8月20日 工場通信ルノーブレーキ整備ルノー ウィンド ブレーキ廻りのリファイン 車検整備の為にルノーウィンドをお預かりさせて頂いています。 ルノーウィンドは、珍しい車両でし...2018年1月12日 工場通信オリジナルパーツサスペンション(BILSTEIN)サスペンションイベントレポート124スパイダー時間の出来た隙にデモカーの点検などを行いました お客様のお車を最優先で作業を行っていますから、自社デモカー124を最近は 構ってあげれていません...2023年3月5日 工場通信SessA(ブレーキパッド)ブレーキ系統強化作業アバルトアバルトを美しく制動する為に出来る事 軽量フライホール・タイミングベルトの一連作業を終え、続いてはブレーキメンテナンスへと移ります。...2023年12月24日 工場通信ルノー整備以外のオプションメニューエクステリア・板金塗装ルーテシア3/5ドアAT 装いを新たに!オールペイントの完了 エクステリアのリファインが完了した ルーテシア3...2024年10月1日 工場通信サスペンションアバルトアバルト サスペンションのリセッティング! 随分と前から企画をし、実行に移せていなかった案件。 デモカーアバルト595のサスペンション...2013年10月11日 工場通信プジョーシトロエンプジョー106 S16 LSDとトランスミッションのオーバーホールですが... 今回は、私の好物でもある作業のご紹介です。 106S16...2017年1月17日 工場通信連載版リフレッシュメンテナンス124スパイダー124スパイダーに関するホットな情報はここにあります! 当社のデモカー... トピックス トップへ戻る