124spider にBMC OTA エアクリーナキットの開発に着手しました。
124スパイダの吸気システム開発をスタートしました。
まずは、124初のシャシダイナモ測定も行いました。
FRのダイナモ測定は当社ではレアです。
後輪荷重が抜けやすいので、測定はちょっと大変です。
純正のボックスの内部です。
ケース内部は吸気効率面での凝った造作は、ありませんでした。
ただし、こんないやらしい構造になっています。
フューエルタンクのベンチレーション機能が、クリーナケースに入る為、ここを取り入れれる様に
考える必要があります。
フレッシュエアーをエアクリーナケースへと導く為のダクトです。
これはフロントバンパ内部に隠れています。
先端が平らになっていますが、ここって効率を考えると丸型の方が良いです。
トランペットの先端の様な構造が望ましいです。
取り付けキットの開発も考案中ですので、詳細が決まり次第、詳しくご説明します。